So-net無料ブログ作成
free counters

右足が沈む前に左足を出すと水の上を歩けるらしい。

 昨日、大きなトラブルもなく、同時に大きな幸せもなく(←?)支部展の会期を終えることができ、今日は祝日で仕事も休みだったので、午前中は棚まわりの掃除や剪定などをして、何からも追われることなく、グレイテストな平和と共にゆっくりと過ごし、午後は支部展の荷物整理や、お金の計算などをやってしまいました。
 
 ちなみに、この「支部展→祝日」のカレンダーは非常に嬉しい。予定さえ入れなければ、疲れた心と体をしっかり休ませ、家の中や棚の整理もできる。ちなみに名品展の日どりは「仕事→搬入→会場係でこき使われ→すぐ仕事」で、しかも正月休みがある関係で仕事スケジュールが詰め詰め。かなりの地獄です。
 
 お金の計算を済ませてしまえば、あと今月は、お礼状をしたため、来月の親睦会の段取りを進め、本部交換会の手伝いを挟んで、支部のお金を月末で締めて会計処理と資料の用意。会の仕事はそんな感じか。
 
 それはそれとして、今は自分の病気のことも。
 
 12週間、副作用が辛かった3ヶ月の投薬がこの前やっと終わり、明後日19日、CT、血液・内視鏡検査で薬の効果を見てもらいます。せっかくなので、ついでに思春期の恥ずかしい思い出も見せてやろうかと思います。薬の結果次第ですが、放射線治療となってしまうと、平日毎日通院なので、仕事先にも迷惑をかけるし、親にも余計な心配かけるから、是非とも今回の検査、良い結果が出て欲しい。ウソでもいいから良くなったと言って欲しい。(←?)ウソでもいいから愛していると言って欲しい。(←??)そんなことを考えています。
 って、ちょっとそこのあんた聞いてよ、1年で、もう胃カメラ4回目よ?もう完全に感覚が麻痺しました笑。なんだったら、胃カメラの前にタイムカードでも押してしまいそうな麻痺具合だぞ。

 というわけで、支部展も無事終わったので、ちょっとぼんやりとしたことを独りごちてみました。
 支部展は、正直運営は厳しいのひと言ですが、わざわざ遠方からいらしてくださっている、たのしみにしてくださっている方のことを考えたら、ひたすら前を向いて進んでいくだけです。

 

 さて、まだ少し暑かったりもしますが、秋です。これから樹は栄養を葉・幹に蓄えて冬に備えます。ぼっとしてたらあっという間に年末になってしまいますから、諸々、はりきって参りましょう!口の中、口内炎だらけですけど笑。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

名もなき閲覧者

まことさん、快方に向かいますように。
今朝、ベランダのエドヒガンが、ほんの3輪ですが花をつけていてびっくりしました。春秋咲きの桜もあるから系統が入っているのかもしれませんが。今朝の小さな幸せでした[ぴかぴか(新しい)]
by 名もなき閲覧者 (2018-09-27 09:07) 

まこと

名もなき閲覧者さんへ

名もなき閲覧者さん、ありがとうございます。
寛解目指して、なるべく腐らないように過ごしてます。

桜はおっちょこちょいなのか、時々変なタイミングで花を見せますね。
ちなみに、うちの大島桜は実生で5~6年、まだまだ咲く気はないと思います笑。

by まこと (2018-09-27 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。